ホーム
所在地
What's New
リンク
 


最新のトピックをお知らせいたします

(今年の夏は

今年は、6月から例年の以上の猛暑日に見舞われ、更にマスク生活
も相まって熱中症のリスクが高い毎日となっています。
熱中症予防には水分摂取がもちろんですが、漢方の服用によりリス
クを下げる効果が期待できます。また夏バテ防止効果の期待できる
漢方薬も御座います。
東洋医学会会員の院長が、患者様の体調に合わせて処方させて頂き
ます。


聞こえでお悩みの方、補聴器相談承ります

「会話が聞きにくくなった」、「家族からテレビの音が大きくてうるさいといわれた」、
「会議や会合で聞き取れるようにしたい」などございませんか?
難聴といっても一人一人聴力レベルが違います。
また聞き取る環境、音の感じ方も人それぞれなので、自分にあわせたものを使うことが大切です。
当院ではまず、聴力検査をして、どの高さの音がどのくらい聞こえにくいかを調べます。
更に語音聴力検査をして、言葉のききとり能力を調べます。
その後、補聴器を選定、フィッティングのあと試聴・貸し出しいたしますので、普段の生活の中で
補聴器をお試しいただけます。
補聴器を使いこなすためには、お耳の状態、使用される環境や目的にあった適切なフィッティング
と丁寧な指導が必要です。
難聴の程度によっては身体障害者に認定され、障害者自立支援法により、補聴器購入に際して、
国からの助成金制度がありますので、お気軽にご相談下さい。


新型コロナ

昨年からのコロナ大流行による三密をさけての生活、外出制限などにより、
私達はストレス過多の日常生活を余儀なくされています。
自分では気づかないうちにストレスによる体調不良を起こしている可能性があります。
不眠、イライラ、食欲不振、疲れやすいなどの症状がありましたら、ご相談ください。
漢方認定医の院長が患者様に合ったお薬を処方させていただきます。


論文掲載されました

耳鼻咽喉科・頭頸部外科2011年10月号に院長のメニエール病に関する論文が掲載されております。



 
Top